BLOG

ブログ

10月5日(土)日比谷公園で学校の先生方と

ルールメーカーズ『こどもが、いろいろな道具を使って自由に遊びをつくる』

というイベントのお手伝いをさせていただきました。

当日は、お休みの日にも関わらず千代田区の教育長や教育委員会の方々もいらっしゃり、暑い中、熱心に先生方とお話をされていました。

普段使っている日用品や、おもちゃを使いながら、新しい遊びをつくることは、こどもたちの考える力、発想力を促します。

同時に何をしても怒られないというのも、学校や家ではなかなか体験できないこと。

みんな楽しそうに、先生や親御さんと遊んでいました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。